幻想的な青の洞窟!沖縄ダイビングに挑戦

シュノーケリングをしたらとても楽しかったので、今度はダイビングに挑戦してみました。ダイビングライセンスを取得していなくても、初心者でも楽しむスポットがありますし、沖縄に来るのは三度目なのですが初めてダイビングをしてみました!感想はやって良かったです。

シュノーケリングよりもダイビングのほうが感動の深さが違いますね。海の中に完全に潜ると、別世界のような気がします。こんな世界があったんだなと感動しました。魚が泳いでいることがこんなに素晴らしいと思うなんて、ダイビングをしないとわからない気持ちですね。上から魚が泳いでいるのを見るのと、目の前を泳いでいるのを見るのとでは違います。

青の洞窟がとても良くて、今でも頭に浮かんできます。あんなに感動したのは久しぶりです。沖縄ってすばらしいところだなぁと思いますし、会社の人にも沖縄ダイビングついて熱く語っています。意外にもダイビング経験のある人が多くて驚きました。シュノーケリングも良いのですが、ダイビングをするとまたダイビングをしたいなと思いました。

それぞれの良さがあるとは思いますが、私は絶対にダイビングですね!青の洞窟はとにかく幻想的なんです!現実なの?と思うほどびっくりしました。青の洞窟という名前がピッタリだなと思いました。思い出すと感動が蘇ってきますね。